
日経転職版会員限定の特別セミナー
40代で外資系企業に転職、さらに在職中にビジネス書を出版し、FIREを実現した寺澤氏。普通のビジネスパーソンだった彼がどのようにメーカーからGAFAに転職したのか。またFIRE後の生活プランはどのようなものなのか。等身大の姿を語っていただきます。
セミナー概要
- 主 催
- 日本経済新聞社 デジタル事業メディアビジネスユニット
- 企 画 協 力
- 日経HR
- 形 式
- オンライン配信(webinar)
- 日 時
- 2021年12月1日(水)12:10 ~ 12:50(予定)
- 参 加 費
- 無料(事前申込制)
- 視 聴 方 法
- 申込完了後、イベント前日までに別途メールにて視聴用URLに関する通知をお送りいたします。
- 申し込み締切日
- 2021年11月29日(月)12時
- 日経転職版会員限定(登録無料)の特別セミナーとなっており、会員登録が必要となります。
- プログラム、登壇者などは予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
- 配信中のインターネット環境によっては、画像が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
- Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
- 視聴に伴う通信料は、お客様のご負担となります。
登壇者プロフィール

寺澤 伸洋 氏 ビジネス書作家
東京大学経済学部を卒業後、日系メーカーで経理、営業、マーケティング、経営企画などさまざまな部門を経験したのち、GAFAのうちの1社に転職。在職中に執筆をはじめ、2021年9月末で退職しFIREを実現。著書に『40歳でGAFAの部長に転職した僕が20代で学んだ思考法』『自分の強みを引き出す4分割ノート術』『子どもを2人育てながら1億円貯めた夫婦の40代FIREまでの道のり』、『4時間のエクセル仕事は20秒で終わる』ほか。
