管理職・マネージャー シニア歓迎 土日祝日休み 第二新卒歓迎
【職務概要】正極材に関するOpen Innovationの推進。原材料メーカー・研究機関・大学等と連携した共同開発~産学連携~共同研究課題のマネジメント及び生産強化のアドバイス等を担います。【職務詳細】・正極材に関する原材料メーカー~研究機関~大学の調査・正極材の製造~生産~研究開発力強化の為のOpen Innovation活動 (共同開発~産学連携~共同研究課題のマネジメント業務進捗管理まで)・LG化学の正極材研究開発及び生産強化に関するアドバイス<おすすめポイント>・韓国LGグループの日本の研究拠点です!離職率3%未満で高年収!・日本での融合複合型研究開発及び製品開発の拠点となる統合研究所を設立!・国内研究拠点開所から50周年。2022年には横浜に自社ビル竣工!・日系の大手メーカーと同等もしくはそれ以上に働きやすい環境です!
30歳~40歳まで 【年齢制限理由】例外事由 3号 イ 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【必須】・材料メーカーでの正極材の前駆体製造、焼結の分野で 研究開発、設備の知識、量産経験が豊富な方(10年以上)【尚可】・英語または韓国語ビジネス遂行が可能な方《多様な研修制度》希望者に対して、英語・韓国語の語学講座を開催しています。韓国語は講座形式、英語はE-Learningが中心であり、特に韓国語講座は定員いっぱいになるほど人気の講座となっています。。また、大学院派遣では一定の基準を満たし、社内選考を通過した社員を社会人大学院へ学位派遣する制度です。定員枠は決して多くはありませんが、大学の研究室で先端の研究を学んだ後は、実務に活かすことが可能です。
600万円~900万円 年収:600万~900万給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇賞与:有昇給:年一回
メンバー
正社員
東京都 【関東】東京都 品川区りんかい線「品川シーサイド」駅より徒歩1分
09時00分~18時00分
年間休日126日(内訳)土曜 日曜 祝日 夏期5日、 その他(年末年始、会社創立記念日、永年勤続休暇)
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・退職金制度・慶弔見舞金制度・団体保険・年俸改定(年1回)
セルフスターターな方
近年、Global産業や事業の競争が激しくなる中、研究開発の進め方にも大きな変化が求められるようになりました。そのため、世界で多様な事業を展開するLG Groupでは、融合複合型研究開発体制へのParadigm転換に対応すべく、2017年7月に系列5社の日本研究所を統合した「LG Japan Lab株式会社」を設立し、運営を開始しております。LGグループ向けの材料、素材、デバイスからセットまでの研究開発組織が共存し、外資系の研究所とは一線を画します。材料とセットの技術者が同じ場所で、研究開発方針を議論するなど、新しいアイデアと技術の創造をミッションとして持っており、近い将来、日本発の研究開発テーマが大半になる予定です。成果を出すためなら投資を引き出すことも十分に可能で、研究者としてのやりがいを感じやすい環境です。興味はあるが取組めていない技術がある方、グローバル企業で技術力を試したい方には最適の環境です。
2010 年 09月01日
3億円
130名
【事業内容】電子・電気機械器具製品の技術開発及び研究、前号に付帯する一切の事業【会社の特徴】同社は、未来社会において必要とされる基礎材料、高性能部品、高機能デバイス、製品化技術などの研究開発活動を主要業務としつつ、日本に多数存在する研究機関や企業と連携し、その優れた技術との融合を目指すOpen Innovation活動も積極的に推進しております。同社は様々な研究開発と協業を通じ、幸せな社会作りに貢献できる未来要素技術を数多く実現していきたいと考えています。また、日本国内においては地域密着型のOpen Innovation活動などを通じ、地域経済のさらなる活性化と発展に貢献していきます。同社は先端分野の要素技術の発掘・研究を通し、日本発の技術で新たな事業開拓を見据えた中長期的な研究開発を行います。
2003/3/1
4200万円
法人全体:613人/転職アドバイザー:533人
人材紹介で17年間の実績。50万人が選んだ転職エージェント。各業界専門の『転職コンシェルジュ』があなたの活動をフルサポートします。
【フェアな情報をお伝えすること。それが、本当の信頼に繋がるはず】 転職サポートにいらっしゃる皆様は、それぞれ性格も異なれば、生活のリズムや置かれた状況も異なりますから、マニュアル通りでは決して上手くいきません。お一人お一人と真剣に向かい合って、その方に適したスタイルでサポートをするように心がけています。そんな私のモットーは「フェアな情報をお伝えする」ということです。転職という人生の岐路に立ったとき、最終的に決断を下すのは、コンサルタントではなく転職をされるご本人です。ですから、紹介会社としての意見だけでなく、時には弊社にとってプラスにならないことでも、わたし個人としての意見や考えを率直にお話するようにしています。そうすることが、転職者の皆さんにとって最善だと信じていますし、本当の信頼を得られる近道だと思っています。
二次電池用正極材の研究開発
グローバル企業で技術力を試したい方必見!更なるスキルアップを目指せます!
送信に失敗しました。